夢を漂う海月のはなし

自由気儘に書き綴る自己満足ブログもとい隠居先。ぬいぐるみとか日常とか。たまに詩みたいのも添える (:]ミ

過去の校正

思い立って、昔の記事*1を手直しした。具体的には敬体の文章を常体に直す等した。

今の自分でも多少は読み返し易くするのが目的。

丸ごと消すか非公開にしてしまおうかは悩んだのだけど、内容自体は非公開には少し
勿体無いと感じたので、意を決して「手直し」を選んだ次第。

無事に成し遂げた訳だけど、当時の記事はテンションというか文章というか、今では
信じられないような書き方をしていたので、少し苦行でもあった*2

 

あと、新たに「ド昔(閲覧非推奨)」カテゴリーを設け、殆どを放り込んだ。
その名の通り手直ししてもなお読み難さは残るのだけど、いつか読み返す際のハードル
くらいは下がった筈だ。主に自分にとってね。

*1:2021年以前の記事。何故かほぼ敬体で書かれてた

*2:我ながら恥ずかしくて