夢を漂う海月のはなし

自由気儘に書き綴る自己満足ブログもとい隠居先。ぬいぐるみとか日常とか。たまに詩みたいのも添える (:]ミ

2021-01-01から1年間の記事一覧

数珠製作記-後篇

mikazuki-no-yume.hatenablog.jp 前篇 のあらすじ ~紐が太くて珠に通らなかったりより厳密なデザイン考えるのにてんやわんやしたけどついに全ての珠を通して輪っかにするところまで進んだ~ あらすじ終わり。進もうか。 (過程はいいから完成品を早く見たい…

数珠製作記-前篇

前回話した数珠が、無事に完成した。9日ほど前に。 1週間少々空いたのは、単純にやる気とかその辺の問題なのだけど、それはともかく、完成品や、折角なのでその過程について、振り返りながら語ってみたいと思う。 (過程より完成品を見たい人は<後篇>へ …

数珠の材料が揃った

色々あって予定より空いたのもあり、1ヶ月ちょっと振り。今回も仏具ネタ。 結論代わりにタイトルを言い換えると「オリジナルの数珠を作ることにした」。 そこで今回は、予定より1ヶ月ほど遅くならざるを得なかった理由と、数珠を自作することにした経緯を…

仏具を買った

お久し振りです。海月です。 辞めたわけじゃないし意外と生きてるのです。 夢日記やその清書は今はあまり余裕が無くなってるのもあり、捗ってはいないのが現状。ゆえにブログを書く時間的 乃至 気分的余裕も殆どとれない、あとはTwitterの居心地が回復したの…