夢を漂う海月のはなし

自由気儘に書き綴る自己満足ブログもとい隠居先。ぬいぐるみとか日常とか。たまに詩みたいのも添える (:]ミ

ヒマワリを育てることになった

唐突だけど、通っている事業所でこんなものを頂いた。

f:id:Mikazuki-no-Yume:20201020165105j:plain

f:id:Mikazuki-no-Yume:20201020165138j:plain

ミニヒマワリ栽培セット

f:id:Mikazuki-no-Yume:20201020165344j:plain

おーぷん(&帯の側面)

その名も「ミニヒマワリ栽培セット」。普段は貰えるとしてもお菓子とか小さな衣類とかだったので、予想外な路線でびっくりだった。

中身はとりあえずこんな感じ。

 

簡単そうとはいえ、私は植物を育てた経験など皆無に等しいので、とりあえず、軽く育て方とかを調べて、あとはジョウロ的なものを買ったら、育て始めてみたいと思う。

そしたら変化が現れ次第、ここに載せていきたいなとかも考えてる。もし枯らしちゃったらごめん(

 

でも良い経験になりそうかなぁわくわく

 

――<追記>―――――――――――――

早速だけど調べた。そしていくつかの重大な事実に気が付く。自戒も込めて追記する。

まず1つめ

f:id:Mikazuki-no-Yume:20201020182631j:plain

…ちゃんとも説明書もあった。探し足りなかっただけだねどうりで説明とか少なすぎると思ったしおかしいと思ったわ… でも見つかってよかった…

 

それからもう1点、ヒマワリの種は4月~6月頃に植えるものだそう。

なので、ヒマワリ育成レポートはまだまだ先のお楽しみ ってことらしい。

 

でもまぁその頃には丁度、グループホームに引っ越してて、落ち着いて安心して育ててあげられると思うので、ヒマワリだったのは好都合だとも言えるのかもしれないね❁

――――――――――――――――――――――――――――――
2024/1/2
敬体だった文章を常体に変更