夢を漂う海月のはなし

自由気儘に書き綴る自己満足ブログもとい隠居先。ぬいぐるみとか日常とか。たまに詩みたいのも添える (:]ミ

はじめに

※多少なりとも明晰夢・体外離脱宗教など、そういう類の内容を含むので、苦手な方は、閲覧非推奨です。 

 

おそらく殆どの方ははじめまして、みかずき海月といいます。

初めてのブログです。

 

とりあえず、このブログのことなど、思いつくままに書いていきたいと思います。

 

・・・

 ブログを始めようと思った理由は、夢日記を付けるようになってから、それなりに興味深い夢とかよく見るようになって、
で、最近になってなんとなく、その思い出(夢)を、印象に残ったうち、見せれる範囲のものは、他の人にも読んでもらえたら楽しいかなーとか思ったのがあって(言うて大したことないのばかりかもですが…)、清書してブログに残してみようかな、なんて想って始めることにしました。

twitterとかに比べたら反応とか気にせず、ゆっくり書いて行けるかなーとかも思ってたり。。。)

あとは、twitterのオカスピ垢は色々あって入りづらくなったのもあるし、、
だから折角なので、
気が向いたら夢だけじゃなくて、お気に入りのぬいぐるみ達とか、仏教とか、

そういう関係で紹介?したいこととかあったら、その他日記とかをここに書いてけたらいなー
なんて考えてます。(けっこう雑多なブログになりそうですね(笑))

 

最後に、私の夢日記書き(?)としての自己紹介的なのを書いておきます。

(無理に読まなくても大丈夫です)

━━━━━━━━━

  • 夢日記歴(21.4.22時点)は、もうすぐ3年です
  • 明晰夢や半明晰夢は1~3ヶ月に数回程度です。殆ど偶然です
  • 体外離脱も、何回かは経験あります。最近全然できないけど
  • 基本的に理系なので、体外離脱などについては、飽く迄も「夢の一種,脳が見せる幻覚のようなもの」と思いつつも、本当に異次元世界とかだったら良いなーとかも想ってる立場です
  • 仏教が好き(歴3年程度)
  • タルパ・思念体を作ろうとしたことはありますが、挫折してしまった程度の理解度です。

━━━━━━━━━

長いうえにごちゃごちゃしてしまいましたが(文章下手なので…)、どうかよろしくです(*_ _)