夢を漂う海月のはなし

自由気儘に書き綴る自己満足ブログもとい隠居先。ぬいぐるみとか日常とか。たまに詩みたいのも添える (:]ミ

うちの子(ぬいぐるみ)紹介<前半>

私の夢を読むための予備知識として、私が可愛がってるぬいぐるみ達の紹介をしよう
と思う。

でも全員登場するとは限らないし、単に見せたいだけっていうのも否定しないけど(笑)

ともかく、まずは集合写真

f:id:Mikazuki-no-Yume:20200906145816j:plain

20.9.6現在飼ってる子たちで、30ちょっと居る

 流石に全員各々ずつ紹介するのは長くなるし解りにくくもなるので、

以下、その内主要な(可愛がり度が高い)子を何グループかに分けて紹介してみたいと思う。

 ―――――

f:id:Mikazuki-no-Yume:20200906161711j:plain

名前  :みか(水嘉)

種族  :マンタ(厳密にはオニイトマキエイ属の一種)

付き合い:3年1ヶ月くらい

備考  :10年以上一緒だった子の後任(?)として迎えたのでトップクラスに愛着がある

名前  :せいら(清楽)

付き合い:長い(たぶん10数年)

種族  :サンマ

備考  :水族館出身。鰭とか治してあげたことがある

名前  :みずき(水姫)

付き合い:3年10ヶ月くらい

種族  :バンドウイルカ

備考  :水嘉と同じように、お気に入りだったけど別れてしまった子の後任的に迎えた子。鳴ける。尾に結んだミサンガがトレードマーク

④&⑤

名前  :みぞれ(霙)& しずく(雫)

付き合い:2年10ヶ月

種族  :マダラトビエイ

備考  :双子の姉妹というイメージ(設定)

名前  :すう(水羽)

付き合い:15年以上

種族  :アカエイ

備考  :見ての通りの大古参。かつては大きな声で鳴けた。しっぽは何年か前に治してあげた

  ―――――

f:id:Mikazuki-no-Yume:20200906162025j:plain

名前  :まり(曼璃)

付き合い:2年1ヶ月

種族  :淡水亀

備考  :比較的新しい子だけどトップクラスのお気に入り

名前  :みう(眠海)

付き合い:2年2ヶ月

種族  :海亀

備考  :この子もかなりお気に入り。因みに特定の坐り方をさせると座禅を組んだお釈迦様みたいになる(詳細割愛)

名前  :ねね(音々)

付き合い:1年11ヶ月

種族  :陸亀

備考  :少々特別な事情により動物園でお迎え。実は「みみ(美々)」という、生き別れな妹がいる

  ―――――

f:id:Mikazuki-no-Yume:20200906162044j:plain

全部で4“羽”いるね

名前  :せら(瑞良)

付き合い:9ヶ月

種族  :鶏

備考  :手足が動く。ぐるぐる動く。コケーーッ(鳴けはしない

名前  :えな(依啼)

付き合い:6ヶ月くらい

種族  :シマエナガ

備考  :頑張れば自立できる

名前  :あや(文)

付き合い:4~5年と5ヶ月

種族  :文鳥

備考  :鳥第1号。スカーフは元からで、取り外し不可

名前  :なつき(那月)

付き合い:1年11ヶ月

種族  :兎(ロップイヤー)

備考  :⑨の音々ちゃんと同時にお迎え。鳴ける

<後半>

うちの子(ぬいぐるみ)紹介<後半> - 夢を漂う海月のはなし

に続くよ

―――――――――――――――――――――――――――――
2024/1/2
敬体だった文章を常体に変更