夢を漂う海月のはなし

自由気儘に書き綴る自己満足ブログもとい隠居先。ぬいぐるみとか日常とか。たまに詩みたいのも添える (:]ミ

生きてる

年明け前に、もう一つ

今年9月に危篤状態だった多肉植物のミリナエさん、その翌日の状態が

これなのだけど、その後また患部を切除したりして落ち着かせて、
半ば諦めつつも水やりを数週間に1回程度のペースで過ごしていたら、


現在、こんな状態になってる。
下部の葉っぱは萎れて、幾つか落ちたものの、上の部分に関しては旺盛に育っていて、
もはや別人(別草)のようである。

この子と年を越す事は当時諦めていたので、一先ず安心しつつ、驚いてもいる。
この調子で年も冬も越したいねー

って図らずもあと2~3分な今年最後の記事。