夢を漂う海月のはなし

自由気儘に書き綴る自己満足ブログもとい隠居先。ぬいぐるみとか日常とか。たまに詩みたいのも添える (:]ミ

ちびミリさn…

ミリさんの子株たちが不調。

今日の朝に撮影

3本*1の内、
一番新しいのは、一時期は白い綺麗な根が生えてて順調だったものの、数日前に枯死。
真ん中の子(判りにくいけど「保育所」左側に居た)は、さっき帰ってきたら完全に枯れてしまってた。
一番の古株も、母葉?と根っこが完全に枯れてしまってるみたいで、一応水をあげてまた元気になるのを願ってはいるものの、完全に枯れるのも時間の問題のような気もしてしまってる。

確かに夏はこの子達にとって苦手な季節らしいけどなぁ このままで夏を越えられるのか不安はある。

ど素人の自分には正直、この惨状が、水をあげなさ過ぎたからかあげなさ過ぎたからなのかも、判断できない状態。

多肉植物、意外と育てるの難しいのなぁ

根っこまで見えるような透明なゲル培地は、多肉植物には向かないらしいしなぁ

収拾つきそうになくなってきたのでこの辺で。

 

珍しく(?)弱音書きなぐり回。

*1:此処では載せ忘れてたけど、本株から誤って取れてしまった葉っぱから発生させた3つめの株もあったのだよ