夢を漂う海月のはなし

自由気儘に書き綴る自己満足ブログもとい隠居先。ぬいぐるみとか日常とか。たまに詩みたいのも添える (:]ミ

音ゲーマーなので

買ってしまった。

iPad Airを。

メルカリにて、保護フィルム(別売)含め、4万円くらい。

これまでは2年間、Andoroidのスマホでやっていたけれど、
iPadにすることのメリットを色々と聞いていたので、いつかは欲しいと思ってはいた。
それが今になるとは正直思ってなかったけど。
(今もお金に余裕があるとまでは言い難い状況ではあるので。ええ)


昨日おとといで設定等は終えていたので、今日、早速試してみた。
因みにArcaeaとTone Shere。
以下、長々と音ゲーマー向けな感想。

感覚が想像以上に違っていて慣れるのには時間が掛かりそう。
階段配置とかは意外と問題ないけど、端から端までの出張を片手で処理するとなると薬指でなければ無理だったり、手を交差させた時には、(スマホでは、手元は見えなくなっても遠くは見えてたけど)、工夫しないと本当に隠れてノーツとかが見えなくなってしまう。あと――これは慣れてないからだとは信じたいけれど――どうやってもEarlyが多発してスコアが伸び悩んでる。難しいんだね。

とはいえ、画面が大きくなったのはどちらかと言っても快適だし、変にいきなり処理落ち?カクつく事も無いし、臨場感も運動量も増してより楽しくなったから、
無論、スマホに戻りたいとは思ってないよ。*1

勢いだったけど、良い買い物をしたというお話。

*1:噂のスマホ推奨音ゲー『Rotaeno』を除いて