夢を漂う海月のはなし

自由気儘に書き綴る自己満足ブログもとい隠居先。ぬいぐるみとか日常とか。たまに詩みたいのも添える (:]ミ

初めて日の目を見る

ひっそりと

今月描いたモノクロお絵描き
見せる相手も居なかったものだから、此処へ紹介と伴に供養しよう。


どちらも2023年12月14日*1
暇を持て余して勢いで描いた落描き。落描きはラクガキ。

 


2023年12月28日
事業所内に在る自動販売機をデッサンして、不要な部分は省略しつつ眼を足すなど
かわいいキャラクターにする試み。

気に入ってはいるのだけど、描いてる時はどうにも周囲から歓迎されていなくて
(どうせ「依頼以外のオエカキ=遊び」という思考だったんだろう。こっちは真剣に、そもそも自習の時間を
利用して、ましてや折角久々に創作意欲が湧いてたっていうのに、
解せないな。未だに。って愚痴)
、それを想うと、この子が不憫に感じた。

 

だからこの場を借りて、独り精一杯の賛美で、淡く包み込み記録に遺すのだ。

 

*1:何故か右の絵2020ってなってるけど…(今気付いた)