夢を漂う海月のはなし

自由気儘に書き綴る自己満足ブログもとい隠居先。ぬいぐるみとか日常とか。たまに詩みたいのも添える (:]ミ

1号、その後

12月1日(金) の夜、手作りストームグラスの第1号に、
実験も兼ねてオシャレなオブジェクト(ラピスラズリのビーズと、100均で買った
スチール+鍍金(めっき)素材の枠の中にガラスの綺麗なのが入ってるキーホルダーから
チェーン外したの)を投入してみた。


▲直後の様子

 


▲翌朝(2日8時ごろ)の様子。結晶こんもり。


▲翌々日(3日10時ごろ)の様子。
上部では羽状の結晶がびっしりと立ち並んでて、下層では錆かな?黄土色の色素が
溜まってるのが判るね。


▲さらに4日後(5日20時ごろ)の様子。
溶液も全体的に黄色く染まりつつある中、下層は錆黄色の結晶に敷き詰められ、
オブジェの上にはちらほらとシダの葉状の結晶が生えてる。とても奇麗だった。


▲そして現在(9日17時ごろ)の様子。室温は18℃。
目立った結晶は無く、錆粉が満遍無く降り積もってきている。
朽ち行く姿も又、あはれなり。