夢を漂う海月のはなし

自由気儘に書き綴る自己満足ブログもとい隠居先。ぬいぐるみとか日常とか。たまに詩みたいのも添える (:]ミ

②屋外の太陽光それから猛毒

つまり後半(→前半。2週間前行ったサンシャイン水族館、その屋外展示と、併催の『もうどく展』の写真。

全写真(Google photo)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

屋外展示

アシカ。
光の屈折の効果で、首が見事にズレて見えて、印象に残った。

ショーもやっていたので、少しだけ観た。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

なんてったって、ペンギンだもの。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ペリカンが見ていた。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

もうどくてんReMix

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

オニヒトデ。裏側が衝撃的だった。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

キノコの紹介もあった。
既に知っているのからそうでないのもあって改めて面白かった。

でも個人的には「ドクササコ」も紹介してほしかったなぁとは、思う。
(直接的ではないものの、ゆえに聞けば聞くほど恐ろしい…。一推しの毒キノコである)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

オブジェや水槽の装飾も凝っていて面白かった。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

記念品

フニフニかわいいジンベエザメをお迎えして「ちい」と名付けた。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

サンシャイン水族館オリジナルと云うキーホルダーも買った。

自分が3月生まれなのでアクアマリン。
石が本物かどうかは判らないけど、綺麗だから無問題だね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

水族館日記、お終い。