夢を漂う海月のはなし

自由気儘に書き綴る自己満足ブログもとい隠居先。ぬいぐるみとか日常とか。たまに詩みたいのも添える (:]ミ

見方を変えれば

昨日作ったハーバリウムについて、追伸

当時は60点程度だと自己採点した。確かに、遠目には今も映える出来には思えない。
でも、後で鑑賞し直して、距離や角度、光の当たり方によっては複雑で繊細な、非常に
美しい表情を見せる仕上がりになっていたのだと気付いた。
だから80点までは上がったかな。


見方を変えれば光と造形の幻想世界

今しがた映し撮れた新たな表情が、こちらである。

何所かの都市にある巨大建造物のよう

ハーバリウムを覗き込んだ先には
凝集されたアクアリウムが広がっているのかも知れないし
巨きなタワーの麓に出るのかも知れないし
そうとも限らないのかも知れないもんなんだ。