夢を漂う海月のはなし

自由気儘に書き綴る自己満足ブログもとい隠居先。ぬいぐるみとか日常とか。たまに詩みたいのも添える (:]ミ

松かさツリーと松かさケーキ

12月17日(日)
事業所にてクリスマス飾り(松ぼっくりをベースにしたクリスマスツリー的なの)を作った。

参加者はまさかの自分1人だったのだけど、それはそれでスタッフの人と二人で雑談しつつ、
一緒に制作して、私は2時間ほどの間に2つ作り上げ、特別感のある時間だった。

先ず、1つめ▼


特にコンセプトなどは無いのだけど、色々と工夫を凝らした1品。
モールは使い勝手が良いし、グルーガンもやっぱり、素材としても使い易い。

 

2つ目▼


こっちはまさに「スイーツ風」がコンセプト。
人工のベリーを挿し込み、輪切りのドライアップルに載せた処で「美味しそう」に見え、
そこからはどんどん、パティシエ気分でトッピングを重ねていった。
オレンジスライスを挿し、土台をクリーム(綿)で包み、アラザンの如き星々に
これまた砂糖細工のような夢色ビーズ、
最後に水飴のようにグルーガンをかければ、

食欲そそるクリスマス「ケーキ」の出来上がり。


紙袋に入れて持ち運んでいるとより一層ケーキっぽさがあって面白かったんである。

 

飾り買わずに済んだ~