夢を漂う海月のはなし

自由気儘に書き綴る自己満足ブログもとい隠居先。ぬいぐるみとか日常とか。たまに詩みたいのも添える (:]ミ

薫油脂棒

一昨日(9/18(月))事業所にて「アロマワックスバー」を作った。

適量の蠟(ロウ)を湯煎して融かして、アロマオイルと、お好みでクレヨン(着色用)を
削り入れて型に流し、予めドライフラワー等で描いたデザインを入れて固める。
そうして穴を開けて紐を通したら完成 というもの。

蠟はなかなか融けないようだったので、鋏で細かく砕いてから湯煎に移った。
カップを回しつつリズム良くチョキチョキ♪ 何気にその作業が一番楽しかった記憶。
疲れるけど。

蠟が直ぐに固まってしまうためデザインを移し入れるのが難しく、思ったほどは綺麗に行かなかったけど、それでも結果としては
どちらも工夫を凝らしたし、巧く出来たんじゃないかな。色合いも良し。
香りはほぼ飛んでた。

何所に飾ろうかな。