夢を漂う海月のはなし

自由気儘に書き綴る自己満足ブログもとい隠居先。ぬいぐるみとか日常とか。たまに詩みたいのも添える (:]ミ

ミリリミ移植

前回で綴ったように、鉢植えからハイドロカルチャーへ移し替えた。
実施と写真撮影(下の画像)はその翌日(=6月8日(木))に行ったから、事後報告ということになるのだけど

御覧の通り、綺麗に出来た。

移植の過程で根を洗ったりとか、慣れない為に、結構ストレス与えてしまったかなー
と不安にもなったし大変だったのだけど。
あれから3日ほど経った今でも、とりあえず順調に元気そう。

落ちていた葉から発生中の新株(2つ。見づらいが、1つは真正面に写っていて、小さな葉が出てる)も要観察。

活力剤を用意して与えたのも大きいかな?それとも元々丈夫な方な子なのかな?
大きくなって行ってくれると、嬉しい。